飼主急募、まだニャン お風呂に入りました

まだニャンお風呂まだニャンをお風呂に入れました(といっても洗面台ですが。)。
茂みにいたので少し汚れていましたが、これでキレイキレイです。
ぬるま湯を当てても嫌がらず、とっても素直です。
小さなうちからこうしていれば、大人になっても大丈夫でしょう。
(我が家の元ノラ2匹は、生後1年近くたってから保護したので、お風呂は苦手です。)

どなたか、子猫(生後約1ヶ月。メス)をもらっていただけませんか。
こちらは長野市内です。

北信一帯、松本、大町、上田、佐久、諏訪辺りまででしたら、お渡しにうかがいます(ただし土日祝日)。
それより遠いところはご相談の上で。
かわいいのですが、うちには成猫が2匹いて、これ以上は飼えません。

どなたか、この子をもらってください。

ご関心あるかたは、こちらからメールください(とりあえず住所だけでも構いません)

よろしくお願いします。

■経緯
本日9月15日(土)朝、近所で子猫を保護しました。
どうやら親猫に見放されたようで茂みのなかで、寂しげに鳴いていて、放って置けませんでした。

目やにが出ていたので拭き、その後、獣医さんのところに連れて行きました。
ちょっと目の病気にかかっていて、目の周りがかさぶた見たいになっていますが、目薬を点眼していけば、じきによくなるそうです。
「きれいな瞳をしている」と先生もおっしゃっていました。

糞便検査もしてもらいましたが、問題ないそうです。
生後1ヶ月ということもあり、まだワクチンは打てません。
メス猫ですので、いずれ避妊手術をする必要がありますが、長野市では助成が出る他、動物協会による手術を受けることも可能です(飼い主負担あり。)。

生後1ヶ月と小さいので、この位から育てるとなつきもいいと思います。
現在の状態でも、人に対しての警戒心はありませんし、つかんでも暴れません。
目薬を差すときもおとなしくしています。
ケージに移すと、元気に動き回っているか、寝ています。
カメラを向けると興味深そうに見つめます。
食欲はあり、元気です(獣医さんからもらった子猫用のえさをやっています。)


2007年09月16日 Posted by子猫、もらってください at 11:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。